CNC加工の注意点は何ですか?
ワークピースの位置決め: ワークピースの正確な位置決めを確保し、加工中の干渉や位置ずれを回避します。
工具の選択と使用:加工条件に応じて適切な工具を選択し、工具の靭性と硬度に注意を払い、不要な加工特徴や薄さを避けてください。-壁のデザイン。
機械の操作:起動後、スイッチとボタンが正常であるかどうかを確認し、すべての部品に手動で注油して、機械が良好な状態であることを確認します。
処理プロセス制御: 処理速度と精度を制御し、高いエラーを回避します。-精密なワークピースに対応し、各工程の精度を確保します。
データのバックアップとメンテナンス:停電によりデータが失われないようにバッテリー電圧を定期的にチェックし、適時に切削液と鉄粉を掃除して機械を清潔に保ちます。
詳しい操作手順と注意事項
マシンの電源を入れた後:
スイッチやボタンが正常で柔軟であるかどうかを確認してください。
電圧、油圧、エア圧が正常か確認し、手動給油を行ってください。
機械起動後、各座標軸は手動で基準点に戻ります。
ワーク加工中:
ハイフォーミング時-精密ワークの場合は、ダイヤルインジケータを使用して工具の振れを検出します。
初めてツールを使用するときは、実際の長さが補正値と一致しているかどうかを確認してください。
座標軸の残りの座標値を下限値で確認します。-試し切り送り時の速度送りホールド。
処理後:
ツール番号と補正値を確認してください。
工作機械内の切削鉄粉や切削液を清掃してください。
データの安全性を確保するためにバッテリー電圧をチェックしてください。
前の: 精密加工の主な工程は何ですか?
次: 精密部品加工